曲の適正オフセットを探すより、自分にあった適正オフセットを探したほうがAccは取れると思います
連打で100が出た場合を想定して書くと

「ここの連打タイミングおかしいなあ・・・もう少し遅く(早く)押すのかな?」
じゃなく
「ここの連打タイミングおかしい。オフセット弄って自分がある程度思ってるように押そう」
にしたほうが、ストレスが溜まらずペンを投げることもなく台パンも壁パンもしなくてすみます

ただ、それをやりすぎると深みに嵌るようで
「ここの連打は絶対こうだ・・・オフセットオフセットオフセット・・・」
完全に末期です 癖が抜けるまでそのMAPは放置しましょう

Askにも書きましたが、オンラインオフセットは深みを更に加速させる恐れがあるので無視しましょう
「オンラインオフセットもやっぱり-(+)じゃないか!絶対このMAPは間違ってる!オフセットオフセット・・・」
これも末期です 癖が抜けるまでそのMAPは放置しましょう

オンラインオフセットと全く逆のオフセットになることもあります
本当に参考にならないので無視した方がいいです


自分は遅めの曲(BPM130~)の場合かなり-にしてます
連打を早く押しすぎてしまうので、オフセットで1打目を意図的にズラしてやってます

逆に+にする場合は、BPM120あたりの単発譜面やBPM200越えの早い曲が該当します
指が弱すぎて追いつかないので、ひいひい言いながらやってます

あとオフセットを弄る際は、いきなり1ms毎の調整をするよりかは
5msや10msくらい大きくズラしてやってからの方が分かりやすいと思います


こんな感じで自分はやってます
頭に浮かんだことばーって書いた感じなので分かりにくいかもしれません!
<< あっ・・・ // ホーム // PP >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rizzosu.blog.fc2.com/tb.php/9-35e8b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
